v豚部ブログリレー最終日 〜これ以上知らない名前を名乗るな〜

どうもshavaです。

今回は、身内のv豚部のブログリレーアンカーということで筆を取らせていただきます!

 

今までのブログ

1日目 ultimate drive

https://u-drive253.hatenablog.com/entry/2022/12/01/200737

2日目 aokuma

https://aokuma116.hatenablog.com/entry/2022/12/02/211848

3日目 スート

https://ilove-imas.blogspot.com/2022/12/v3-kikeyo.html

4日目 10円

https://n10n10n.hatenablog.com/entry/2022/12/04/201250

5日目 ここ

 

 

とはいっても正直昔2回も書いちゃったせいでネタがないんですよね。

と、いうことで自分のvtuberに関する思い出をこの機にまとめてみようと思います。

 

 

 

2018年12月

センター試験を目前に控えた高3の冬、白上フブキを見始めたのが全ての始まりでした。

エンドラとかマグマダイブrtaを一生してた時期。

 

2019年3月

入試が終わり暇になった結果無限につべを見る生活を送っていましたが、さんばかデビューをきっかけににじさんじをメインで見るように。

笹木咲復帰をきっかけにゲーム部も見るようになりました。

これまた笹木繋がりでベルモンドを見るようにもなり、pubgの第2回Vtuber最協決定戦でのチーム鍋から天羽よつは、白雪レイドを始めとして、個人勢も少しずつ見るようになっていきました。ここでも企業になったり潰れたり色々ありましたが……

 

ここから1年半ぐらい無限に手を広げる生活をします。この時期のせいで悲しみを背負うことになります……

 

2019年5月31日

初めて推しが引退しました。1個目のブログにも書いた子ですね。これからこの感情を無限に味わうことになるんだなあと鬱になったのを覚えてます。

 

2019年6月末〜

ゲーム部の声が変わりました。運営はCtuber(character youtuber)とか言い張ってたけどブチギレてました。声も含めてそのキャラじゃねえのかよみたいなツイートした気がします。

この数年後に三峰の声優変わって本当にわろた

 

2019年7月末

卒業したはずの子の声がyoutubeから聞こえてきました???????????????

ここで転生という概念を身をもって体験します。

このせいで引退というものに対する恐怖心が強まったように思います。ここに関する感情は過去2つのブログを読んでくれれば大体書いてます。

 

〜2020年6月

多分にじホロメインでなんとなく配信をまばらに見てた気がします。正直この辺の記憶があんまない。

 

2020年7月〜

一生個人vを見てました。つべで「vtuber 初配信」って1ヶ月以内とかで絞って検索して声だけ聞いて見るか決めるみたいな悪い遊びをよくしてました。認知貰えるのが楽しかった時期。

 

2021年2月

両手に巨漢をきっかけにぶいすぽを見るようになりました。ぶいすぽ割とこの時期から急激に規模を広げてきた感がありますね。

 

2021年6月9日

世界一声が好きだった個人vが引退しました。

初めて配信の後号泣しました。1時間ぐらい泣いてた気がする。

この配信の後、目に止まったあらゆる新人vtuberの初配信をリアタイして違う声だと確認して安心する最悪のモンスターが誕生します。

 

2022年3月16日

世界一好きな声がyoutubeから聞こえてきました????????????????????

片っ端から新人を見ていましたが、実は既に転生してたのを見つけれてないだけだったって言うオチでした。

ここから1週間ぐらいガチの鬱病発症してました。最悪のモンスターは死にましたが、残された呪いが今も続いてて苦しいです。

 

2022年5月28日

「うい・おん・すてーじ 雨上がりの文化祭」に行きました。現環境最強兼世界で2番目に好きな声のvのイベントだったので本当に楽しかったです。オタクなのでTwitterのヘッダーもこの時の写真になってます。

 

2022年8月

神田明神v豚祭りに行きました。

ぶいすぽコラボを目当てにv豚部数人で一緒に行きました。

屋台でお話できる抽選があったのですが、aokumaさんだけ当たってaobutaさんになる所が見れたので面白かったです。

またぶいすぽだけでなく、この日はpallete projectが無料ライブもしていたので見に行きました。

ここでは勝ち残った3人はお話をしてグッズがもらえるというじゃんけんコーナーがあったんですが、この日の俺は最強だったので最後の3枠目を勝ち取りました。

このライブ、なんとyoutubeで配信されていたので日本語がバグっている俺がアーカイブに残されています。最悪。

あと勝った瞬間の喜びのクラップの音がデカすぎて配信のマイクに入ってました。なんでw?

気になった人も見ないで下さい。恥ずかしいので。

 

2022年11月19日

「ときのそら5th Anniversary Live 宇宙と時空のミルキーウェイ」に行きました。

スートさんと昼夜連番したんですけど、2人とも好き勝手暴れてました。ゲストに広瀬香美が来てたんですけど、オリ曲だけやってくれ〜って事前に言ってた割にロマンスの神様でバカ高まっておもろかったです。

昼夜のセトリもかなり違ってて満足度もかなり高かった。

 

 

 

こんな感じで今に至ります。

今後はモンスターにならないように生きていきたいですね。

 

現状年末のパレプロのライブにも行きたいし、ホロexpoにも行きたいしでまだ当分離れられそうにありませんが、なんか楽しいのでokってことにします。

 

 

 

数日間ありがとうございました。

人のキモブログ読むのおもろいので楽しかったです。皆さんも是非書いてみてください。

それでは!