推しのぶいちゅーばーとお話ししてきた

どうもshavaです。

3/7にVtu"Bar"というオンラインイベントに参加してきました。

 

f:id:shava:20210315010743j:image

 

僕が推している十和はつかという個人Vtuberの初のイベント参加ということで参加することに決めた次第です。

 

イベントの内容としてはzoomを用いて、交流するための企画をしつつ、マイクonで直接お話もできるといったものですね。

1:1で話せる機会というものはこういうイベントでないとほぼ存在しないので貴重な体験でした。

 

クイズ大会を直接声を出して答えたりして、

一番正解した人が好きなことを言ってもらえるみたいなよくある感じのでしたね。

 

で、そこで勝ったわけでして

テンパった僕は大学勉強頑張ってといった軽いリクエストで乗り切りました。

 

 

完全私信応援コメントうおおお

 

 

 

 

 

とまあそれはさておき、この後が問題です。

1人ずつサシで喋る時間が3分ぐらいですかね。設けられておりました。

セリフリクエストの時ですら裏で助けて…助けて…と言っていた僕はそれはもう困ったわけですね

 

 

 

だったらするでしょ!シャニマスの話!

僕唯一の武器だぞ、Pカップって!わかるか?

大学生活友達がいなくて2年間ひっそり歌姫をやり続けた底辺カーストの僕が人生で初めて女の子と話すイベントに行って会話のネタが尽きた俺の気持ちがわかるか?使うだろシャニマスなぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じでシャニマスの話をしました。

 

いや、、、違うんですよ

直近で何回かシャニマス配信してくれてるんですよ

 

それで僕が過去に書いた攻略ブログおすすめしたツイートしてたりしてたんですよね

 

 

だからそこから話広がったらいいなと思ったりしたわけですよ

 

 

実際、ブログも読んでくれたみたいで

読みながらやってるって言ってくれましたね

 

あと「ランカーじゃんww」って言われたりしました

にんちうれしいね

 

 

 

録画見返して自分の声聞いたら一生にちゃついててキモくて泣いてます

皆さんはちゃんと会話デッキを用意するようにしましょう

緊張で禿げます

 

と言った感じでキモオタクレポブログでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画データは僕をぶん殴ってノートpcがレアドロしたら見れるかもしれません

 

 

 

参考文献

https://youtu.be/oSkBAi2D8Ak